平均的おいしさを大きく上回っているお店=★。最高評価が★★です。

ラーメン(つけめん、油そば等含む)本体の満足度に対する評価です。サイドメニュー等は考慮していません。

評価は食べた人が食べた時点で感じた個人的感想ですから、口コミ同等にお考えください。(苦情等は受け付けられません)

私たちが自分で使う便宜上、多くのお店をリストアップしていますが、全員が全部のお店を食べているわけではありません。また編集時のブログ不具合によって消えてしまい、発見・復旧できていないお店が複数あると思われますがご了承ください。また、正確な店舗情報等は各自でお調べください。

店名は五十音順です。「中華そば」「ラーメン」などが頭についたりつかなかったり、正式な店名と異なる場合がありますので、いろいろ探してみてください。



投票ブロガーの紹介
「10人のブロガー」からなぜか人数が増えてしまいました(笑。あしからず。

オースケさん  ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!
山口県西部在住。開設10年を迎える山口県の最古参ブロガー。出没エリアは福岡・山口・広島・山陰地方。トンコツに超精通。

びおさん  
たちまちラーメン2
山口県在住。関東ラーメン旅行歴はまもなく20年。つけめんLOVEの藤巻激城会員。山口のラーメン記事は休止中。

ソニーファンさん  
山口ラーメン店紀行 
山口県中部在住。「舌に美味しいラーメンより、心に美味しいラーメンが好き」をモットーに、山口・福岡あたりに出没。  

クー太郎さん  たぶろぐ2
山口県東部在住。地元や隣接県を中心に活動する人気ブロガー。麺はカタが命のカタメン至上主義者。

オスカル池田さん 自立神経拉麺症@食べログ
”山口県一ラーメンを食べる男”として年間1000杯以上食べていた人気ブロガー。現在はブログをやめてスローライフ満喫中(食べログもサボリ中)。

sinさん 
ラ食って 大酒飲んだら ジョグるだけ !!
広島県在住。麺と酒で過剰摂取したカロリーは走って消費!関東はもちろん、全国の麺をストイックに食べ歩く求道者的ブロガー。

タフカップさん 新・トンコツ至上主義宣言
ラーメンはシンプルならシンプルなほどよい。古けりゃ古いほどよい。そんな枯れた舌を持つ自称「福岡で一番エライ人」。イリコラーメンが生涯の敵

パトリ夫さん ベタカタマン
福岡を中心に鹿児島から広島・島根まで幅広く、一杯ずつ味わって食べ歩く小食ブロガー。主食はガンソとふくちゃんと冨ちゃん、それにお酒。

あつしさん  
あつしさんのブログ
福岡県在住。全国をポツリポツリと食べ歩くラ族。拉麺維新2013は1日で全店制覇。イリコラーメンを開業したいと考えている。  

むむちゃさん むむちゃの人生確変でいきたい
大分県在住。今年の山口県食べ歩きは4日間と非常にアクティブなのだが、ブログは省エネ運転中。最近は麺の自動販売機にも触手を伸ばしている。

えぬ(N)さん  
麺が好きィ~!ブログえぬ(N)   
九州を中心に関東や四国などを精力的に食べ歩き、各地の店主やブロガーとも親交が深い全国区の古参ブロガー。




このブログの無断での引用等はお断りします。